HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

女性の就活

私の街には、フリーペーパーを発行する企業があります。週に2回、無料配布の日があり、私はいつもこの日を楽しみにしています。毎号必ず求人情報が載っているのですが、女性の為の合同企業説明会などの案内もよく見掛けるようになりました。学生以外の女性が対象で、履歴書不要、服装も自由とのことです。会場には地元企業のブースが設けられ、担当者から仕事内容を聞くことができます。また、女性のための就活セミナーも行われ、マナーやパソコンなどの講座を受講することができます。私自身、子供がまだ小さく、今は働きに出るのが難しいのですが、再就職したいという気持ちはあります。時間を見つけて講座を受講してみたいです。就活は若い人だけのものではないと分かり、希望を持っています。

応援企業

長谷川優太 アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 アドバンス
WEBサイト 長谷川優太(アドバンス講師)
サイト紹介 長谷川優太(アドバンス講師)さんは、1993年9月19日生まれです。新潟生まれでではあるものの、生まれてすぐに東京都へ引っ越しています。 副業生活を再スタートしてから半年後、月収50万円を達成した事から更なる高みを目指し、脱サラを決意し退職し、フリーランスとなった。 大学へ進学した理由は、理学療法士になりたかったわけではないが、資格を持っていないと就職しにくいというアドバイスから大学進学に至った。 理学療法士として働いていたが潰れかけていた時、インターネットビジネスに活路を見出し、アフィリエイトから挑戦するも結果が伴わず転職を決意する。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。