HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコタイヤの効果を発揮するために

最近はタイヤメーカー各社から、燃費が向上するというエコタイヤが多く発売されています。燃費向上だけでなくウェット路面におけるグリップも良いなど、タイヤとしての走行性能も高いので人気を集めています。 燃費が良くなることは、すなわちガソリンの消費量や排気ガス排出量の抑制に繋がるため、個人の努力で大気汚染を少しでも減らすことに貢献できるということで、私も装着しています。 しかし、エコタイヤは効果を発揮するには運転に工夫が必要なことは、意外と知られていないようです。転がり抵抗を抑えており、アクセルを踏まない状態でも減速が少ないため、アクセルを踏む回数を減らせることがポイントなので、アクセルを多用する運転や、凹凸が大きい道路では効果はあまりないそうです。このことを整備士から教わってから、アクセルを踏む回数を減らしたり道を選んだりと、運転に工夫をしています。

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑の特許登録について
事業紹介 現在ではマーケッター兼COO兼連続起業家として活動しながら奥さんと二人暮らしの生活を送っているという。 立ち上げた事業は、輸入貿易事業、WEBシステム関連事業(2社)、D2C(複数)など、多岐に渡って事業を立ち上げ安定させ事業価値を高めている。 取り扱うブランドは職人技術や素材へのこだわり、作り手の想いや努力、積み重ねてきた文化にこだわった商品開発をしています。 発展途上国を旅していた時に目にした貧困層の状況から「この国が豊かになるビジネスを生み出したい。」と感じ立ち上げたブランドがある。 決まった業務はアウトソーシング又はシステム化して効率的な経営を行っている特徴がある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。