HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

臭いを減らすことでゴミ問題に取り組む

ゴミ問題といえば、いろいろな切り口があると思います。まず、ゴミの量を減らすことや分別を細かくしてリサイクルしやすくする等が思い浮かぶ人も多いと思いますが、私はゴミの臭いに着目しました。ゴミから出る臭いを減らすことができたら、カラスなどがゴミを荒らす被害も減るのではないかと考えたからです。具体的に取り組んでいることですが、生ゴミを出すときに水気を切ることと、生ゴミを捨てる際には、別の乾いたゴミに包む様にして捨てることを心がけています。全てを消すことはできませんが、抑えるだけでも効果はあると信じて今はやっています。規模が大きいものは一人で取り組むことはできないですが、自分でできるところから取り組んでいこうと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 全国対応の富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗
サービス紹介 営業時間は10:00~19:00(土日祝日を除く)です。デザイン事務所が再現したい、精緻な彩色表現ならば、富士フィルムビジネスイノベーションの複合機が抜群です。富士フィルムビジネスイノベーションのカラー複合機・モノクロ複合機通販の複合機本舗。富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラー、複合機本舗。起業のお客様に最適!中古のオフィス家具も組み合わせてコピー機のリースが可能なプランをご用意。リース、レンタル、一括購入、メリット・デメリットを詳しく紹介!今より複合機の月額費用を安くするなら富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。導入事例多数!富士フィルムビジネスイノベーショントップディーラーの複合機本舗。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。