HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの分別で迷ったらきちんと調べる

身近にできる環境問題への取り組として、日々ゴミの分別に力を入れています。 燃える物と燃えない物、それに資源系の物という具合に、大きく分けるとあまり種類はないものですが、たまにこれはどちらだろうと迷う物もあります。そういった時には、適当に捨ててしまうのではなく、きちんと調べてから捨てるようにしています。 インターネットを活用することもありますし、自宅に保管してある分け方に関するポスターを見直して確認するようにもしています。 なお、このポスターにはゴミの分け方だけでなく、捨て方も結構細かく書いてありますから、とても参考になります。 正しく処分していくために、これからもきちんと確認しながら捨てていきたいです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘に関する情報
会社案内 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。