HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットを飼って、子供服やおもちゃが再活用できるように

家族の一員としてペットを迎えるまでは、おもちゃや子供服も再活用できていませんでした。子供もおもちゃがいらなくなると、そのまま捨ててしまうようなこともありました。 けれども子供の希望でペットを飼ってからは、娘にも自主性が目覚めてきたようで、おもちゃや子供服の再活用をして欲しいと、自分から口にするようになりました。 最近では着られなくなった洋服やおもちゃを年下のお子さんがいらっしゃるご家庭で使ってもらったり、また他のご家庭から洋服などを譲ってもらうこともあります。 使えるものを再活用することで、資源の無駄遣いを減らしているという実感を持てるようになりました。 これからもこうしたエコな生活を家族みんなで実践していきたいと思っています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 総合建築工事一般、施工監理,CM事業等、総合室内インテリア・トータルコーディネート等、総合リフォーム・内装工事等も行います。 不動産総合販売(超高級マンション/ベルテ/エイム/ベルア/各シリーズの分譲等)、不動産総合流通(企画/仲介/買取/売買/賃貸等)も行います。 不動産総合コンサルティング、企画、開発、活用(ASCシステム事業部)、土地の仕入れをしています。 アルテカは野村社長が代表を務め、地元の青山・表参道エリアから都心エリアを中心に、47周年を迎える歴史と実績を持つ不動産総合商社です。 都市空間に新しい価値を創造し続け、お客様に感動していただける多様性を創り出しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。