HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

公園のゴミ問題を解決するには

公園は数多くの人が利用する公共の場所です。 広いところになれば、家族や友達同士で楽しむ人もいるでしょうし、季節によっては花見や紅葉を楽しむ人たちもたくさんいるでしょう。 ただ、それだけ多くの人が利用すれば、どうしてもゴミ問題は避けることができません。 その後、ボランティアの人が清掃をするおかげで、なんとか綺麗な状態を保っていますが、それではやはり根本的な解決にはなりません。やはり、利用者が快適に楽しく公園を利用するためにも、絶対にゴミは放置すべきではありませんし、その問題を解決することが重要になります。 一人一人の意識の持ち方も大事となりますが、放置できないような環境にしたり、罰則を設けることも考えるなど、いろんな対策方法が求められるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 総合コネクタメーカーのイリソ電子工業
会社案内 幅広い領域のプロダクトを提供し、3000人を超える社員が今も世界中でお客様をサポートしています。世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。総合コネクタメーカーとして創業から50年以上、世界中のエレクトロニクス産業の発展に寄与して参りました。これからもコネクタ開発のリーディングカンパニーとして、ニーズを的確に応える新製品を提案して参ります。新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。