HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

練習する気持ちを引き出すには

大人が無理強いさせてやらせても子どもの学習や運動の練習は長続きしません。子どもの学習支援をする場合に、子どもがやる気になるように、いかにして気持ちを引き出すかはじつは周囲の大人が鍵を握っています。大人が自分の周りで休んでいれば子どももまねして休みます。親が静かに本や新聞を読んでいると、子どももその周囲で静かに遊んでいます。場合によっては宿題でもやるかという気持ちになるでしょう。そのように環境づくりをすると、大人が何か家事や仕事をしているときは子どもは自分のことをしなくちゃと思えるようです。したがって、親や周囲の大人の行動に合わせて子どもは動くことを頭に入れます。子どもが何かを練習をする場合、普段の生活のリズムをうまく大人たちがもっていくことが、子どものやる気を引き出すことにつながるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 圧倒的なバリエーションを誇るBtoBコネクタ
会社案内 上海、フィリピン、ベトナムに続き2018年には中国南通市に南通工場を新設するなど、生産拠点のグローバル化も積極的に推進しています。世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。信頼性の高い製品を提供することはもちろんのこと、使いやすさ・作業のしやすい製品の開発にも注力コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。インフォテインメント、ADAS並びにパワートレインなど車載市場でノウハウを培っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。