HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

まずストックを使うことにしました

安くてついたくさん買ったお肉や野菜は、冷凍しておけばいつでも使える、と安心してしまっていました。冷凍庫がギュウギュウ詰めになっちゃっていたのです。 今日はあるもので食べよう、と材料を探し始めると、いつの何かわからないようなものがよく出て来ました。タラコひと腹、アイスボックスクッキーの生地、食べ残したカレーなど。ちょっとだけとか、かさばらないからとか、つい冷凍すればOK、みたいに使ってしまったなぁ、と反省しました。 冷凍後、わからなくなる前に食べるように気を付けるようにしています。「今日はあるもので」の日を、意識的に早め早めに持って来るようにすることで、ストックを間違いなく消費することにしてから、大分冷蔵庫も冷凍庫もスッキリしました。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 石狩市にある「らーめん信玄」。みそラーメンの概念を覆すほどの一杯が味わえる。メンマや玉ねぎ、チャーシューといった具材のバランスが良いのも◎! 豊島区にある「カネキッチンヌードル」。国内外の賞を受賞した実力派のラーメン店。目玉の醤油ラーメンのほか、あっさりな塩つけめんは女性に人気! 福岡市博多の「博多元気一杯!!」。ミシュラン福岡や百名店2021に選ばれた、The博多ラーメン店。白濁豚骨スープとチャーシューが美味! 札幌市豊平区にある「麺屋 彩未」。おすすめはみそラーメンで、3種の白みそ用いたタレと豚骨清湯スープの掛け合わせが最高の一品!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。