HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障がい者の方にメイク

ヘアメイクの仕事をしている友達から、障がい者の方にメイクをするボランティアに誘われて参加しました。メイクに関しての知識はあったのですが、障がい者の方とは接した経験がなくて不安がありましたが、ボランティア先である施設に入ると、皆さん歓迎してくれたので、とても驚きました。何度かメイクセラピーを体験したと言う、知的障害の方は、また綺麗にメイクしてもらえると思うと嬉しくて、じっとしていられないと話してくれました。私が担当した方は、手が不自由なので自分でメイクする事ができず、興味はあるのに諦めていたと話してくれました。メイクが終わった顔を鏡で確認してもらうと、恥ずかしそうに笑顔になってくれて、こちらまで嬉しくなりました。彼女に、また来るねと約束をしました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具、中古オフィス家具通販をお探しの方へ
会社案内 利用企業、40万社超。アジア利用事業者数 5万社超。 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 営業時間:午前10時~午後7時(土曜・日曜定休)(一部店舗除く)。 オフィス家具、中古オフィス家具は、弊社へご相談ください。 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 メールマガジンには激安情報や店舗で使える特別割引券などの特典満載!無料でご購読頂けます。 次世代メッシュチェア、エルゴヒューマンも激安で取り扱っております。 オフィス家具・中古オフィス家具なら何でも揃います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。