HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

練習する気持ちを引き出すには

大人が無理強いさせてやらせても子どもの学習や運動の練習は長続きしません。子どもの学習支援をする場合に、子どもがやる気になるように、いかにして気持ちを引き出すかはじつは周囲の大人が鍵を握っています。大人が自分の周りで休んでいれば子どももまねして休みます。親が静かに本や新聞を読んでいると、子どももその周囲で静かに遊んでいます。場合によっては宿題でもやるかという気持ちになるでしょう。そのように環境づくりをすると、大人が何か家事や仕事をしているときは子どもは自分のことをしなくちゃと思えるようです。したがって、親や周囲の大人の行動に合わせて子どもは動くことを頭に入れます。子どもが何かを練習をする場合、普段の生活のリズムをうまく大人たちがもっていくことが、子どものやる気を引き出すことにつながるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト PCレンタルは法人パソコンレンタル
サービス紹介 関東エリアには特に倉庫が集中しておりますので、大規模なパソコンレンタルもお任せください。 大量のパソコンをレンタルするなら法人パソコンレンタル。デスクトップもノートパソコンも液晶モニターも豊富な品揃え。 PC、コピー機・複合機、ビジネスフォン、シュレッダー、周辺機器、プロジェクター、家電等のオフィス全般のレンタルサービス。 送料を含めた最終のお見積り作成までは完全無料です。お気軽にご利用ください。 営業時間は、AM9:00-PM6:00。土曜・日曜定休です。 パソコン関連ならば、デスクトップ・ノートパソコン・タブレット・液晶モニターのバリエーションが豊富。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。